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2015年より『スローコスメ賞 2つ星』を毎年獲得しております
ブルーダルジャン農園の誠実な製品づくりが認められ、2015年以来、国際NPO団体「スローコスメティック協会」の『メンション・スローコスメ賞 2つ星』を毎年獲得しております。フランス発祥のNPOで日本ではまだ馴染みのない団体ですが、オーガニックを超える新しい価値観として欧州の200以上ものコスメブランドが参加しています。
スローコスメは、オーガニックを超える新しいライフスタイル基準として認められています。
メンション・スローコスメティック賞は、既存の「オーガニック」または「エコ」ラベルとは無関係です。よりエコロジーで、健康的で、賢く 、合理的な化粧品に対する価値を定義しています。化粧品が世界を変えるためには、成分がオーガニックであるだけでは十分ではありません。
スローコスメの審査は、協会の理事会から専門家2名とボランティアの審査員3名以上によって評価されます。
専門家審査員は、化粧品業界に特化した個人であり、成分リストを解読し、ブランドの組織とマーケティング手法を分析することができます。ボランティア審査員は、特定の知識を必要としない任意の個人である必要があり、評価活動と利益相反がありません。
この賞は、金銭で授与したものではありません。
伝統的な工房でハンドメイドした商品は、伝統的なマルシェで現在も販売を続けています。
- 農園内には農薬・化学肥料を用いず、自然環境を保護します。
- ラベンダーの蒸留には化石燃料を用いず、藁だけで製造します
- プラスティック成分・有害成分・石油成分は不使用で、オーガニック原料を主体として天然成分100%の商品を製造します。
- 南フランスのローカルな工房で、職人たちがハンドメイドで製品づくりを行います。
- 不必要な梱包材は使用しません。
より明確な基準で、信頼性の高いスキンケア商品を提供します。
- 量より質を追求し、過剰な供給・広告を行いません。
- お肌にとって有意義な成分のみを配合し、美容効果を追求します。
- 当社の製品は、具体的な効果を謳い宣伝をしません。「○才若返る美容液」などの宣伝に意味はありません。
- 製品づくりを通して、ラベンダーの香りへの純粋な喜びをお客様と共有します。
CMやネット上の過激な宣伝文句と、環境保護PR、近年ではSDGsなど、化粧品業界では複雑なマーケティング手法が進化してきました。
従来の様々な(オーガニックや環境配慮などの)ロゴは、言わば「グリーンウォッシング」になりうるものでした。グリーンウォッシングとは、売り上げを増やすために”環境のため”と謳い、環境配慮をしているように装いごまかすことを指します。